商品ページ


商品:ホテル仕様枕
コンセプト:まるでホテルのような高級枕
デザインで意識した点は、外国人女性の写真が印象的なビジュアルであるため、全体の彩度を抑えながら高級感を演出したことです。 また、文字間(カーニング)を少し広めに設定し、文字と画像の間に余白を設けることで、文章と画像が調和する見やすいレイアウトを心がけました。


1.背景を白く抜いて、文字と画像のコントラストをつけました。
2.より枕の高さで沈み込みがわかるように、画像を切り抜き処理をしました。

通気性や抗菌、防臭といった特性が伝わるよう、清潔感を意識したデザインを心がけました。また、写真と色合いのバランスに配慮しながらレイアウトを調整しました。

また、口元が笑っていなかったため、 自然な笑顔になるよう修正しました。

バナー制作


商品バナーデザイン

商品:タオル全サイズ・全セット
配置:楽天・ヤフー・AU・自社モールなどのトップページや商品ページの回遊などに使用
使用感とサイズバリエーションがひと目でわかるよう工夫しました。文字は柔らかさと清潔感を意識してデザインし、女性が持つタオルは全体のデザインに調和するよう、優しいベージュカラーを選びました。

クラウドファンディングバナー

目標金額が最も目立つよう工夫し、痒み止めの 使用シーンを連想させる緑色をベースにしました。

シーズナルバナー

女性が贈り物をすることが多い点を考慮し、 30〜40代の女性向けのデザインにしました。 父の日はギフト感を強調するため商品を配置し、 イラスト調に仕上げました。母の日はシンプルで可愛らしいデザインを意識しました。

イージーページ制作


『EasyPage』は、ひとつの編集操作で【PC】【スマホ】【タブレット】等のサイズの違う端末に対応できる「レスポンシブデザイン」のECサイトを簡単に作れるツールです。
イージーページ公式サイトはこちら

※完成デザインが更新されている場合があります。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

地球問屋楽天ページデザイン

トップページは、何でも売っている「問屋」をイメージして商品画像やおすすめ商品のバナーを配置しました。トップページへの流入が多かったため、ユーザーが回遊しやすいように工夫しました。 楽天のセールページでは、「お得感」や「セール感」を強調するために視認性の高いデザインに仕上げ、離脱率を防ぐためにセールごとにお得な商品を商品ページの上部に配置しました。また、回遊率を向上させるためにカテゴリリンクにジャンプリンクを設け、お客様が求める商品にスムーズに辿り着けるように工夫しました。 ゴルフ特集ページでは、ファーストビューにパートナーの写真を大きく掲載し、ブランディングを強化しました。主に男性かつ40代以上の購入者が多いため、文字を大きくし、スマートフォンでも見やすいレイアウトにしました。

ビーデリバリーページデザイン

高級感のあるピザ屋をコンセプトにデザインをしました。ブラジルピザを提供しているため、ブラジルのイメージを取り入れつつ、日本人に親しみやすいデザインに仕上げました。