ランディングページ


コンセプト:高級感のあるオリーブオイルのキャンペーンLPページ
インスタグラムからLPに流入するので、ページはスマホファーストを考えデザインしました。

インスタグラムからの流入を考慮し、スマートフォンユーザーを意識したランディングページを作成しました。ユーザーがアクセスした際の使いやすさと視認性を重視しました。 ページデザインでは、「プレゼントキャンペーン」や「当たる」といった文言を強調し、商品が同時に視界に入るよう工夫しました。このように、視覚的なインパクトを持たせつつ、ユーザーの関心を引くデザインを心がけました。

商品イメージを崩さないよう配慮しつつ、デザインが硬くなりすぎないよう工夫しました。また、スマートフォンユーザーにも親しみやすい印象を与えることを意識し、スムーズに操作できる構成を心がけました。

キャンペーン応募者がどのような写真を投稿すればよいか一目で分かるよう、具体的な例を掲載しました。特に、日本食にオリーブオイルを使用してもらいたいという意図があったため、和風料理の写真も取り入れました。